2017年03月31日

ブログ終了のご挨拶

平素は格別なご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
また、日頃よりアイジーコンサルティング 岡崎支店ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

さて、当ブログは2017年3月31日をもちまして、終了させていただくことになりました。
これまでブログをご愛顧くださいました皆さまには、改めて御礼申し上げます。

尚、今後は、下記にて「住宅メンテナンス・シロアリ防除・外壁塗装」に関する情報・現場の声を引き続きお届けいたします。
テーマ別のブログとなっております。ぜひご一読ください。


 床下点検・住宅アドバイザーブログ ★ 


 シロアリ工事・施工技術員ブログ ★


外壁塗装・住宅メンテナンスブログ ★ 


 ビルダー様向け・法人営業ブログ ★


 iG NEWS 会社紹介ブログ ★


これからも皆様の為になる「住宅メンテナンス」情報をお届けできるよう努めてまいりますので
今後ともアイジーコンサルティングをどうぞよろしくお願い致します。

長らくのご愛顧ありがとうございました。


2017年3月吉日  株式会社アイジーコンサルティング 岡崎支店

IMG_2218.JPG


----------------------------------------------------------------------------------------


アイジーコンサルティング ホームページはこちら
ig.jpg


シロアリ防除工事についてはこちら
ban_01_350.jpg


外壁塗装工事についてはこちら
ban_02_350.jpg
posted by 岡崎ブログ at 15:44| 愛知 ☔| Comment(0) | 法人課・天野 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月30日

様々な命 

こんにちは、本日担当は畔柳です。

私は
住宅メンテナンス診断士・屋根外壁診断員・
雨漏れ診断士として
愛知県西三河地方(岡崎市とその周辺)で
お世話になっております


本日は、岡崎市Y様 安城市T様 点検でお世話になり

「有難うござます!!」

「花に関心がある私ですがもっとしっかりした
情報提供をしないと失礼ですね。」


と言いますのも以前のブログの当番時に小枝の蕾を
「ネコヤナギ」と配信していましたが
あれは、実は「もくれん」だったことが判明しました。
以前の写真

IMGP4906.JPG

IMGP4907.JPG

近々になり満開となりましたので披露いたします。

IMGP4904.JPG

IMGP4905.JPG
しかしあんな小さな蕾からこんなに大きな花(約10センチ)が咲くなんて
自宅敷地内なのですが、感覚的には「あっという間」でした。

様々なところでいろんな命が産まれているのですね!!

本日の床下点検では、初となりますが
たまに見かける「ヤモリ」ですがその「誕生したて」
を見る事が出来ました。

こちらです。

IMGP4943.JPG

何故床下にヤモリが?

という事ですが、床下は室内と違いまた
最近はコンクリート張りですのでさらに湿気が多くなり易く
昆虫類も湿気を好みますので床下に侵入してきます。
それを捕食するためにいるのです。

田舎に行くとさらにその傾向は強いですね。

我々の仕事は、白蟻予防がメインですがどうしても
予防していないところ、お住まいがシロアリ被害に
遭遇した場合は、止むを得ず駆除(殺傷)しなければなりません。
シロアリに罪は無く、予防意識の低い人間の責任です。
シロアリ被害は大地震時に倒壊にも影響する事は
周知の事実です。


「後で悔やむよりも、安心優先で!!」




posted by 岡崎ブログ at 17:50| 愛知 | Comment(0) | カスタマー課・畔柳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月29日

ワラジムシ

こんばんは。
岡崎支店 アフターサービス課の古山です。

だんだんと暖かくなってきましたね。

冬でだいぶ太ってしまったので、暑くなると

痩せるといいなと思っております。

さて、こちらの写真はワラジムシです。

RIMG7198.JPG

ダンゴムシと非常によく似ています。

見分け方は色々あるようですが、触って丸まらないのがワラジムシという見分け方が

一番分かりやすいそうです。

またダンゴムシもワラジムシも実は昆虫ではなく、エビ・カニに近い生き物で、

広い意味で虫に分類されているようです。

こうした虫の知識も少しずつ頭に入れて、仕事に取り組んで行きます!!!



posted by 岡崎ブログ at 18:03| 愛知 ☀| Comment(0) | 法人課・天野 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする